Facebookイラストページに遊びにきてくださいー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年9月29日(土) 

 

久しぶりの投稿になります。みなさんお元気ですか?

 

私のほうは、この1ヶ月くらいスケッチ画をはじめました。

なぜか、というと。。。

 

 

 

もともと絵は描いていましたが、少々本格的にやろう!と

おもったきっかけは8月の「旅行」。

 

スペイン~フランス半月かけて行ってたのですが、

とにかく久しぶりの欧州! もともとは前の仕事で年一回は

行ってたので、とても懐かしくうれしかった!!

 

改めてその街並を歩いて、その色彩は私の描きたかったものそのもの。。

気がつくと、スケッチしていました。

 

仕事では色彩をすべてパソコンでやっています。

でもなんかちがう、、、自分の頭で考えている色が出ない。しかも

印刷になるとさらに違ってたりする。

ある意味、100%表現できる可能性を失いかけていました。

 

その点、自分の手で塗って消してまた塗っての手作業は

パソコンみたいにdelateもないから、ひとつひとつ愛情込めて

大切に描き、彩ります。納得いく作品もあればだめな作品もある。。

いずれも次に繋がるステップになります。

 

9月は仕事の合間に没頭して作品をどんどんためています。

できるなら仕事でも絵を描きたい!

そう思えるようになりました。

 

.........

 

「人生は一度だけ。

やらずに通り過ぎて後悔するなら

失敗してもやったほうがいい。」

 

先日、一周忌を迎えた故父に言われたような気がしました。

 

そういえば、父はバッグデザインをして色をつけていた光景を

たかにふっと思い出すのです。色の付け方、似ているかも、、、

応援してね、おとうさん!

 

.........

 

Facebookページも作成してこちらにも作品をどんどんアップして

ますのでぜひぜひ見に来て、そして気に入られたらページに「いいね!」

してください~やる気が100倍になります!

よろしくお願いしまーす!

 

ここでーす↓

https://www.facebook.com/TomokoOkaniwaIllustrations

 

 

もうひとつ今年の目標があります。これは実現したらまたこちらに

書くことにします。。

 

 

それではまた。。。