Great day everyday!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年7月19日(木)

 

 

”Great day everyday!”

 

これは私のヨガの先生の言葉です

先生がインドにいったときに発見し(確かトイレの張り紙)、

それ以来、大事にされている言葉。。

 

シンプルだけど心に残りますね

 

 

...........

 

さてさて、写真のごとく!

なんとなんと、わたくし

ヨガアライアンス(全米含)200(ヨガ講師資格)の

トレーニングを16日に無事終え、200時間にわたる

授業を卒業することができました!はい

 

 

 

これは、昨年からの自分の目標のひとつ(だいぶ大きめ)

それをなんとかこの1年で達成することができました

 

最後の50時間=5日間×11時間拘束(お休み1時間)を

5月12〜16日まで行っていたわけですが。。。

 

 

 

 

受講生18名、すべての方々が

一度たりとも遅刻せず、早退せず。倒れず、弱音を吐くことなく

楽しく鍛錬できたという奇跡状態の環境だったことに感謝です

 

みなさんのエネルギーのおかげで私もがんばれたといって

100%間違いないと思っています。

 

ほんとうにありがとう!同期の方々!!

 

.......

 

 

 

すばらしい17名の同期に恵まれ、常に正しい教えを下さる

先生方に恵まれたおかげで、最高31度の気温も冷房入れる

ことなくがんばれました。

(おかげで汗が10倍ほど出てお肌ツルツル)

 

 

 

今は若干放心状態。。

あまりにもかけぬけてきたので、そういう時間あっても

いいですよね笑

 

 

.......

 

 

「人前が大の苦手」な自分。

若いころの仕事も、せっかく進み出していたのに

その性格のせいで続けられなかったという後悔が

ずっとずっと胸にひっかかっていた。。

 

いつかどこかで挽回したい!と20年近く胸のおくーのほうに

あったこの想いを、、、

 

 

やっとやっと1歩、進んで奪回できた気がしています

 

.......

 

もちろん、資格がとれたからこれで終わりではなく

地下にいたのでやっと地上に出た。そんな状態だと

思ってます

 

 

これをスタートに、自分なりの、ヨガを

自分のペースでゆっくり伝えていけたらいいな、と

それが教えてくださった先生への感謝の気持ち

 

写真にはヨガのポーズ名(アーサナ名)が全く覚えられず

何度も何度も見直した本と毎回授業に持って行ってたバッグ

 

この2アイテムにもお礼をいいたい「ありがとう!」

 

少しだけ、飽和してから、またヨガ未知の道を(少しだけしゃれ)

探求していきます(断言!)

 

レッスンなどに関してはまたこちらか新たなホームページ作成して

お伝えしたいと考えております。

 

 

ヨガクラス名は先生からいただいた

「デザインヨガ(仮)」を考えています笑

 

引き続き、ご愛読よろしくお願いします!

 

では,皆様

 

Great day everyday!”