休息月間...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年5月19日(土)

 

 

 

おひさしぶりになります。

 

なんとなく、やりたいことがたっくさんあって

毎日少しずつこなしていると、あっという間に

時間って過ぎてくんですよね。。

ひとつひとつ大事にしないと。。

 

・・・・

 

最近のできごとを。。。

 

ヨガ講師になるべく200時間の

ティーチャーズ・インテンシブをGW2〜6日の5日間

1日10時間という過密スケジュールで受けておりました。

 

最初は不安がつきまといましたが(身体がついていけるかしら)

始まってみると、もうもう、、、

 

こんなに人と長い時間いるってここ最近全くなかったので

最初はかなり緊張しましたが

 

 

少しだけ、自衛隊の人々や、戦争にいった人たちの気持ちに

なれたかもしれない、という感じ(勝手にだけど)

連帯感の楽しさ、というか

 

 

 

2日目が一番体力がつらく、、家で自己嫌悪に落ちたりもしたけれど

3日目からはそれがバネとなり、ものすごく集中できた。

 

 

これも先生方と一緒に時をともにした同期の仲間のおかげ。。。

 

 

つくづく自分ってちっぽけなんだな、って感じました。

わかってたけど、、今さらね笑

 

そんなこんなであっという間の5日間が

なんとか無事に終わりました。(残りは50時間)

 

 

・・・

 

でも、さすがにこの5日間を終えたあと

しばらくは飽和状態になりまして、、、

 

何も考えず、何もしない時間がかなり増えています。

 

 

最近はお仕事も一段落したので、

 

大好きなお絵描きや似顔絵描き笑

 

そしてもちろんヨガ、友達との時間、

 

家事、もちろん仕事

 

というサイクルで過ごしております。

 

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

「いわゆる休息月間」

 

瞑想もしたりしてるんですが、「無」になる

時間って必要なんだな、というのがやっと身体で

わかるようになってきました

 

 

なんだかこれまで不安に思っていたものが

少しだけちっぽけにみえたりして

 

身体を駆使したことによって

ココロのゆとりが少しだけ広がったような。。。

 

もともとゆっくりな私が、さらにゆっくりに

なってしまいそうな、でもそれでいいのだと

 

 

誰に言われるでもなく、自分が自分に言ってるような

 

不思議な感覚にとらわれることがあります

 

身体がココロに教えてくれたのかもしれませんね。

ヨガの勉強って本当に人生の勉強だなぁと感じます

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

それから

スポーツをしている人にとても惹かれてます


最近はランニングにも興味が出てきて(Nike購入したので)

少し本格的にできないかなぁと検討しています。。

 

 

 

 

 

とにかく今月はココロも身体も「休息」を

 

 

楽しいお店にもいったりして。。

 

 

こんなゆるいブログにするつもりでは

なかったのですが読んでくださった方

ありがとう!

 

次回はもすこしちゃんとしたこと

書きますので。。