素敵な人には素敵な家族が…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年2月9日(木)

 

 

こんばんは

 

 

少しずつ日が延びて、まだまだ先の春を

一層待ちどうしく思うこのごろ、みなさん、お元気ですか?

 

 

私は、10月くらいから少しばたばたと毎日を乱雑に過ごして

きてしまい、やっと一段落しているところです

 

自分がばたばたし、雑に過ごしてしまうと、まわりの人にも

影響してしまうので、きをつけなければ!と反省の毎日です

みなさんはどうお過ごしですか?

 

・・・

 

 

 

さて、今日は、とってもすてきな出会いがあったので

そのことについて書きたくて、こちらにきました

 

 

 

あえて、「誰」とか「どこ」とか書きませんけれど

(分かる方には分かりますね笑)

 

すてきなお店にいってきたお話をします

 

写真の場所は「tsuu」という鎌倉にひそっりとたたずむカフェレストラン

 

ここは元、蔵で、できてから100年以上建っている大変古風なところですが

今はカフェレストランになっています

 

 

先日、お店ができてから(2年くらい前)ずっと行きたかった

こちらで、念願のディナーをいただいてきました

 

オーナーの女性は秋田出身の方

実は息子さんがとっても有名な方なのですが、

オーナーはとっても気さくで魅力的な女性

 

震災後、この周辺はとても静かになったそうで、、、

 

今はランチメインで、夜は要予約のみということ

 

秋田から取り寄せた素材をふんだんに使った「きりたんぽ」鍋の

コースをいただきました

 

とってもおしゃれな空間なのですが

どこかおちつく、自宅にいるような雰囲気

 

きっとこれはオーナーの人格ほかなりません

 

 

初対面のわたしたちにとてもアットホームに接してくれるこの方

一瞬にして大ファンになりました

 

お話を聞いていると、なんだかふんわりしたハートフルな空気

に包まれ、有名人である息子さんのお話もいっぱい話して

くださいました

 

 

 

なんて素敵な方!!

 

子育てについてもお話いただき、私も彼女のようになりたい!と

めったにないのですがあこがれを抱いてしまいました

 

 

自由でおおらかで、親しみやすくてあったかい

 

息子さんが成功し、まわりの方たちから慕われている理由がわかりました

この母にあり!なのですね☆

 

 

「流れに任せて」

 

 

という言葉をおっしゃっていたのですが

この言葉がとっても印象的でした

 

 

 

わたしもまだ子育て中(?)ですので

彼女を見習っておおらかに自由にいきたいとあらためて

思いました

 

 

この日は、江ノ島神社に参拝にいき(毎年恒例の)

なんと!1番大吉をひいたばかりだったので本当に

この素敵な出会いに感謝しながら、今年一年、素敵な出会いを

つなげていきたいです

 

仕事が少しだけ落ち着いたおかげで

いろいろなことにきがつき、ひとつづつ丁寧にできる

幸せを実感する毎日です、誰にかわからないけど

「ありがとう」っていいたいです

 

なんだか文章があっちいったりこっちいったりして

しまってすみません!

 

ということで

 

みなさま、これからもよろしくお願いいたします。