風の吹くままに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

このブログも月一ペースになってきてしまいました。

 

さて、今日は近況と来年の目標について書きたくなり

ここに書いてます

 

 

まず、近況・・・

 

今年は本当にブックデザインを多くさせて

いただいており、とてもうれしいかぎりです

 

まだ内容は書けませんが、自分の目標とするデザイン本の

仕事もいただいており、充実した毎日を過ごさせていただいて

おります。ひとえにクライアント様のおかげです

 

ありがとうございます

 

 

・・・

 

プライベートでは・・・

 

けして若くない私なので

(年齢はちょっとね、知ってる人多いと思うけど内緒w)

ふと油断すると、体力はもちろん、外見の衰えも無視できません

 

ということで、秋も深まってきた今

心に決めました

 

「これ以上、老けないようにしよう」と・・・

 

といいつつも、忙しい毎日のなか

また、どこかのセレブでもないので、予算も暇もない

 

 

でも自分でできることはすべてやってみようかと・・・

 

 

まず身体・・・

 

これは、もうすでに日々のワークである「ヨガ」を毎日

最近は「股関節をもっともっと柔らかく柔軟に」

 

をテーマに日々精進しております

 

股関節を鍛えることによって

例えば立ち姿勢も全く変わります、なんというか

背中がS字を描く(ヒップが上に向かうので)ので

背筋ものびると同時に美脚、美尻効果もアップします

 

デニムなどはいたら一目瞭然! 鍛える価値アリです◎

 

 

また、逆転ポーズも忘れてません

 

なんと!大の苦手だった「サーランバ・シールシャアサナ」

(頭立ちのポーズ)もほぼ支えなしでたてるようになりました

(逆立ちで、手を曲げたようなポーズ)

 

 

何歳からでも毎日少しずつやれば、必ず達成しますので

みなさんもトライしてみてはいかがでしょうか?

ヨガは本当にいいです。確信してます・・・

 

 

 

なお、秋~初冬の大テーマ「バック美人」

つまり、後ろ姿をきれいにする、ということについては

次回書かせていただこうかと思います

 

・・・

 

お肌の手入れについて

 

これはもういいものを使うことにしました

顔は前から少しだけ使っていた「ランコム」の

美容液(セラム)シリーズを一式毎日朝晩

 

なんと使い始めて1週間ですでに肌が再生してきてるような

感覚があります

 

お肌は敏感なので、人により合う、合わないがありますが

私はどうもランコムと相性いいようです

 

本当はいろいろ使ってみるのがベストなんでしょうけどね

(私は性格的にコレ!って思ったら、迷いなく決めてしまうので)

 

 

これも日々続けること!

これを最後までやっていきたいと思います(本気)

 

スキンケア、は、日常使っている安いボディクリームを乾いたら塗る、

という感じで一日4~5回乾燥した部分に塗るようにしています

 

これも続けることで、白くカサカサしなくなり、細胞がツヤツヤして

きますよ(かかとなどはとくに念入りに)

 

 

・・・

 

 

 

すごい勢いで書いてしまいましたが

これを続ける、ってことが大事なので、あえてここで

続ける宣言をしました

 

なんか毎日こんなことしてるって思うと、「なんてナルシスト!」て

感じですが、しないと日々衰えてしまうんですよ〜〜

 

エイジング世代、がんばりましょうよ〜

 

奇麗でいるって、心にもすごくいいことだと

思いますし、わりと効果がすぐでるので、やりがいもありますよ

 

 

お金を使わずに維持できたら最高ですよね・・・

 

 

 長くなり過ぎなので

来年のこと、これも次回にまわします!

 

 

 

 

最後に

 

最近、よくブラックホールにおっこっていく、というか

吸い込まれていく夢をみます

ただ、おっこちるとき、とても心地よく、

経路にスワロフスキー

のような輝きがみなぎっているのです

 

なにかにおちる、のでしょうか、私?!?

 

 

まあそんな感じですので

また次回!