今年もあと少し

ジャイアンツHPよりお借りしました。
ジャイアンツHPよりお借りしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年10月21日

 

少し久しぶりのブログになりました

 

 

一般に書籍のお仕事は4月発行が多いため、

年の後半から繁盛期に

はいります。今年もおかげさまで例にもれず、

ばたばたしてきました

 

本当は今も仕事中なのですが、

なんとなくブログを書きたい気分になり

ここに書いています

 

・・・

 

私のブログをひそかに読んでくれるみなさんw

はもうご存知だと思いますが、私の一族は

熱狂的な読売ジャイアンツファンなのです

 

 

ということで

 

唐突に写真は大好きな読売ジャイアンツの若手

藤村大介内野手です。

 

 

今年、3月のG球場に行ったときから

この選手は今年出てくる!って思ってました。ら

出てきた笑

 

まず、勢いがちがったし、なんかパワーもってるという

感じがハンパなかったんです

 

もちろん、それは彼の人並み以上の努力の賜物なわけ

なのですけれど・・・

 

 

人間、もともと才能を持ってる人なんていない、

って思ってます

 

もし、才能がある、っていうのであれば

それは、おそらく人並み以上にその人が努力している

 

ということにすぎないのだと思います

 

 

 

彼は今年の盗塁王にも選ばれるまでの逸材に

成長しているのです

 

 

球場に行くと彼のがんばりに

「自分ももっとがんばらなくちゃ」って思わされます

 

 

せめて、そのがんばりや前向きさをみて

誰かがやる気を出してくれたり

楽しく暮らせてくれたら、最高じゃないですか?

 

 

大事なともだちやパートナー、もちろん家族が

いつまでも楽しくいられたら

 

それは最高に幸せなのではないかな? と

最近すごく感じます

 

 

こんなふうに思えるのは

藤村選手はもちろん笑

 

周りの人たちから、私はいつもパワーを

もらっているのだ、と思います

 

いつも話を聞いてくれたり、

アドバイスしてくれる周りの人たち

ほんとにアリガトウ、感謝しています

 

 

ということで

 

話が支離滅裂っぽくなってきたので

このへんで!

 

 

みなさん、寒くなってきたので

風邪ひかないようにあったかくしてね・・・