Foundation class修了〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2011828日(日)

 

 

とうとう・・・

ヨガのティーチャーズクラス(200時間)の50時間のクラス

が先週金曜日に修了しました

 

わたしが通っている学校は、学芸大学にある

「リガヨガ・インスティチュート」です

 

こちらを運営している

乳井真先生に指導してもらっています(写真の方)

 

先生はいつも温厚で感情にむらのない、すてきな先生です

 

父の入院なども重なって大変でしたが

先生も理解してくださり、無事最後を迎えることができました

 

 

 

 

とはいえ、この50時間・・・

 

まだヨガの「ヨ」の字もわからずに入門してしまった私にとっては

かなりの修行になりました

 

 

同期の方々は、すでにヨガを教えてらっしゃる方も多く

なんだかすごい世界に入ってしまった!

というのが、最初の感想でしたが、回数を進めるうちに

 

ヨガ(ヨーガ)の教えに惹き込まれてゆきました

 

 

 

最後の日は卒業試験でして・・・

 

アーサナの名前をサンスクリット語で暗記したり

瞑想したり、アーサナを死ぬほど復習し・・・

 

 

それでも、きっと劣等生だったのではないか、と思います・・・

 

そんな私にも先生や同期の方は同等に接してくれ、、、

涙涙(はでませんでしたけど)の卒業式でした

 

 

この道はまだ未知ですが(ここは若干笑ってほしいです)

 

この道を知って、リラヨガと出会って、真先生と出会えて、

本当に本当によかった、という気持ちでいっぱいです

 

心もカラダも開放感でいっぱい、という感じ

 

 

 

これから200時間に向けて、そしてできればその先も

真先生についていきたい! と思っています

 

 

いつかは指導者として、先生のように輝けたら・・・

 

なんていう、漠然としたぜいたくな夢もできました

(もちろん、デザインのお仕事は一生つづけたいですけど)

 

 

まだまだ入り口ですけど、、、

人生を楽しく過ごす、、ために楽しんで続けていけたら、

そう思います

 

 

 

 

 

 

リラヨガ・・・

ご興味のある方はぜひ一度チェックしてみてはいかがですか

http://www.lilayoga.jp/

 

 

※写真は真先生と証書をもらって

(私もうメイクもはがれ落ち、、ヘトヘト状態)