これはいい!

真ん中は偽造大理石?!
真ん中は偽造大理石?!

これなんだかわかります?

 

そうです、あれです

焼き肉プレート鍋なんです

 

韓国ではポピュラーなのですが

この大理石もどきの上に

お肉を載せて、ノンオイルで

じゅーじゅー焼きます

 

横の穴から下に

油が落ちるしくみに・・・

(詳しくは箱の写真参照)

 

 

 

韓国料理が大好きで

たまに新大久保にいきます

食事だけでなく、この街には

コリアフード専門スーパーもあるので

食材なども吟味するのですが

(めちゃ楽しいです)

 

 

 

 

この日も大好物の『サムギョプサル』

(豚三昧肉の焼き肉:韓国では一般食)

を食べにいったのですが、その帰り道

 

スーパーに寄ったところ

なんと!!!!

自宅用サムギョプサル用ナベ!お買い得!!

とこの鍋が陳列!2300円!ヤバいですー

 

食い入るように見つめるわたしに

すかさず韓国人の店員さんが声をかけてきた

 

『わたしもこれ使ってるけどすごくいいよ〜』

と・・・・で

『これって高いお肉専用ですか?(箱参照)』

とわたし・・・んでおばさん

『そんなことないよーーうちはサムギョプサル

してるよーー』

 

この言葉につられて、ついわたし

 

『いただきます、白い石のほう・・・』

 

と即買いです〜

 

これで今後はきっと我が家は焼き肉三昧になること

まちがいなし!

 

あ〜〜運動しないとですね〜〜

腹筋10回じゃとても追いつかない・・・

でもこれは余分なお肉の油が下に落ちるので

いくらかヘルシーです

 

どうですか??まだ売ってましたよ(笑)

 

でも、どうでもいいんですが

この鍋をもっと売りたいなら

箱の写真をサムギョプサルにしてみては

いかがでしょうか? 

 

どうでしょう? わたしだけですかね?