ピラティスなるものに・・・

行って参りました・・・

このちらしのコピーに惹かれて・・・・・・

 

ピラティス・・・

名前は知ってる程度で、ヨガ的なもの、

くらいしか知識がなかったのですが

 

体験コースで体験してみたところ

ひとこと!

 

ひぃあ〜〜〜〜(意味わからず、ですか?)

 

 

 

 

 

まずピラティスとはなんぞや〜ってことから

教えてもらいつつ(ちなみに、精神と肉体の融合(だったかな)だそう)

この名前はピラティスさんがつくったトレーニングなんだそう

(以外と単純でした...)

 

基本は鼻から吸って口から出す(複式)呼吸法で

ストレッチのような動きを続けて行くことで

インナーマッスルを鍛えるのです。

 

これが〜〜〜思っていた以上に肉体を改造しそうな

勢いで、、、

夕方帰って来たらもう筋肉痛がはじまってました。。

(まだ若いわたしです(笑))

 

すんごく魅力的だったのですが、コスト面とトレーニング時間が

微妙で...

 

自分ではじめてみようと思います!!!

まずはDVD購入から〜

 

どんだけ効果が出るかは、またブログでお伝えできれば...と

(続けば、ですが)

 

肉体と精神を鍛える・・・・ん〜深いですな。。

 

ついしん〜

JUJUのカバーするマイラバの「Hello, Again~昔からある場所~」

いい感じですね。。